※五十音順
用語一覧
あ〜お
- ■アーカイブファイル
- ■アーキテクチャ
- ■RFC
- ■IEnumerator
- ■iOS
- ■IPAファイル
- ■Awake
- ■アクセス修飾子
- ■アクティビティ
- ■アクティブユーザー
- ■アスペクト比
- ■アセット
- ■アセットストア
- ■アセンブリ語
- ■値渡し
- ■アタッチ
- ■Adapter
- ■当たり判定
- ■Update
- ■Animationウィンドウ
- ■アニメーションクリップ
- ■Animationコンポネント
- ■Animatorウィンドウ/Animatorコントローラ
- ■Animatorコンポネント
- ■Apache
- ■Abstract Factory
- ■アプリケーション
- ■アプリケーションプログラミングインターフェース
- ■アルゴリズム
- ■ALGOL
- ■アルファ版(α版)
- ■暗号
- ■Android
- ■yield
- ■Iterator
- ■if
- ■イベント
- ■EventSystem
- ■Event Triggerコンポネント
- ■入れ子
- ■インスタンス
- ■インストール
- ■Inspector
- ■インターフェース
- ■インターフェース(オブジェクト指向プログラミング)
- ■インタプリタ
- ■Interpreter
- ■int
- ■VisualBasic
- ■Windows
- ■Webアプリケーション
- ■Webサーバーソフトウェア
- ■void
- ■HTML5
- ■HTMLファイル
- ■HTTP
- ■APKファイル
- ■App Inventor
- ■exeファイル
- ■SNS
- ■SQL
- ■Sqlite
- ■XHTML
- ■XMLファイル
- ■Xcode
- ■エディタ(ソースコードエディタ)
- ■NPC
- ■エフェクト
- ■FPS(Frame Per Second)
- ■FPS(First Person Shooter)
- ■エミュレータ
- ■MS-DOS
- ■エラー
- ■LGPLライセンス
- ■演算子
- ■エントリーポイント
- ■オーバーライド
- ■オーバーロード
- ■オープンソース
- ■Observer
- ■Objective-C
- ■オブジェクト指向プログラミング
- ■Object Pascal
- ■オブジェクトファイル
- ■オペレーティングシステム
- ■親クラス、基本クラス
- ■親子関係
- ■OnGUI
- ■オンラインゲーム
か〜こ
- ■解像度
- ■開発環境
- ■拡張現実
- ■仮想関数
- ■仮想現実
- ■仮想マシン
- ■カプセル化
- ■ガベージコレクション
- ■カメラ
- ■関数
- ■関数型プログラミング
- ■機械学習
- ■機械語
- ■企画書
- ■ギズモ
- ■逆アセンブル
- ■キャスト
- ■キャラクターユーザーインターフェース(CUI)
- ■ギャング・オブ・フォー
- ■Canvas コンポネント(Unity)
- ■Canvas Scalerコンポネント
- ■クライアント
- ■クラウドサービス
- ■クラス
- ■グラフィカル・ユーザーインターフェース(GUI)
- ■グラフィッカー
- ■Graphic Raycasterコンポネント(Unity)
- ■Clojure
- ■グローバルイルミネーション
- ■グローバル変数
- ■継承
- ■Game
- ■ゲームエンジン
- ■ゲームオブジェクト
- ■ゲームクリエイター
- ■公開鍵暗号
- ■高水準言語
- ■構造化プログラミング
- ■構造体
- ■構文解析
- ■goto文
- ■コードブロック
- ■コールバック
- ■子クラス、派生クラス
- ■コピーレフト
- ■COBOL
- ■Command
- ■コマンドプロンプト
- ■コミット
- ■コメント
- ■Common Gateway Interface(CGI)
- ■Common LISP
- ■Collider
- ■コルーチン
- ■Consoleウィンドウ
- ■continue
- ■コンパイラ
- ■コンピュータグラフィックス(CG)
- ■Composite
- ■コンポネント
さ〜そ
- ■サーバー
- ■再帰処理
- ■再利用
- ■サウンドクリエイター
- ■座標
- ■3Dモデル
- ■参照透過性
- ■参照渡し
- ■CSS
- ■C言語
- ■C#
- ■CPU
- ■C++
- ■GUIテキスト
- ■GUIテクスチャ
- ■GUIレイヤー
- ■シーン(Unity用語)
- ■Scene
- ■シェアウェア
- ■シェーダ
- ■識別子
- ■実装
- ■シナリオライター
- ■Java
- ■Java script
- ■循環参照
- ■純粋仮想関数
- ■ジョイント
- ■仕様
- ■条件分岐
- ■仕様書
- ■Singleton
- ■人工知能
- ■人工無能
- ■switch
- ■Swift
- ■Scheme
- ■Scratch
- ■スクリーン座標
- ■スクリプト言語
- ■Scriptコンポネント
- ■スケルトン
- ■スコープ
- ■Start
- ■スタイルシート
- ■スタティックリンクライブラリ
- ■スタンドアローン
- ■State
- ■Strategy
- ■ストリーミング配信
- ■スパゲティコード
- ■スプライト
- ■SpriteRendererコンポネント
- ■Smalltalk
- ■スレッド
- ■制御構造
- ■宣言型プログラミング
- ■前方宣言
- ■ソースコード
- ■ソート
- ■ソフトウェア
た〜と
- ■ダイナミックリンクライブラリ
- ■タイマー
- ■タスク
- ■double
- ■Chain of Responsibility
- ■Tips
- ■中間コード
- ■抽象クラス
- ■TCP/IP
- ■低水準言語
- ■定数
- ■ディレクター
- ■データベース
- ■データベース言語
- ■テクスチャ
- ■Decorator
- ■デザインパターン
- ■デジタル証明書
- ■デジタル署名
- ■デバッガー
- ■デバッグ
- ■デバッグツール(デバッガ)
- ■デベロッパー
- ■Delphi
- ■Template Method
- ■do-while
- ■同期処理
- ■統合開発環境(IDE)
- ■動作環境
- ■動的メモリ確保
- ■トークン
- ■ドネーションウェア
- ■Transform gizmo toggleボタン
- ■Transformコンポネント
- ■Transform Tools ボタン
な〜の
は〜ほ
- ■ハードウェア
- ■ハードコード
- ■パーミッション
- ■Perl
- ■Python
- ■バイト・ビット
- ■バイトコード
- ■バイナリデータ
- ■ハイパーテキスト
- ■配列
- ■バグ
- ■Pascal
- ■バックエンド
- ■パッケージ(Unity用語)
- ■パブリッシャー
- ■PHP
- ■GPLライセンス
- ■Hierarchy
- ■引数
- ■Visitor
- ■ビジュアルプログラミング言語
- ■非同期処理
- ■ビューポート座標
- ■Builder
- ■ビルド
- ■Factory Method
- ■Facade
- ■フィールド
- ■FixedUpdate
- ■bool
- ■for
- ■FORTRAN
- ■副作用
- ■物理演算
- ■浮動小数点型
- ■Flyweight
- ■ブラウザソフト
- ■フラグ
- ■プラグイン
- ■FLASH
- ■プラットフォーム
- ■プランナー
- ■フリーウェア
- ■Bridge
- ■プリプロセッサ
- ■break
- ■ブレークポイント
- ■フレームワーク
- ■プレハブ(Prefab)
- ■フローチャート
- ■float
- ■Proxy
- ■プログラマ
- ■プログラミング言語
- ■プログラミングパラダイム
- ■プログラム
- ■プロシージャ
- ■プロジェクト(Unity用語)
- ■Project
- ■プロセス
- ■プロセッサ
- ■プロデューサー
- ■プロトコル
- ■Prototype
- ■プロトタイプ宣言
- ■プロトタイプ版
- ■プロパティ
- ■Profilerウィンドウ
- ■フロントエンド
- ■BASIC
- ■ベータ版(β版)
- ■Vector
- ■ベクトル
- ■ヘッダーファイル
- ■変数
- ■変数のデータ型
- ■ポインタ
- ■ポリモーフィズム
- ■while