PROFESSIONAL GAME CREATOR SCHOOL G学院 用語集

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パッケージ(Unity用語)

 パッケージとは、Unityプログラミングにおける、アセット等のプロジェクトの要素となるデータを内包したファイルです。パッケージ内にはアセットデータが、Unityプロジェクトとしてそのまま使用できるディレクトリ構造を保持したまま保存されています。パッケージを用いることで、プロジェクト間のアセットの共有と再利用を行うことが可能です。
 パッケージを作成するには、作製したUnityプロジェクトをエクスポートすることで、作製できます。作製したパッケージや他の方が作ったパッケージは、自身のUnityプロジェクトにインポートすることで再利用可能です。
 Unityには、基本的なパッケージとして、2D、Camera、Character、CrossPlatformInput、Effects、Environment、ParticleSystem、Prototyping、Utility、Vehicle等のパッケージを有しています。
 一般的にパッケージやアセットを入手するにはアセットストアを利用します。

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