PROFESSIONAL GAME CREATOR SCHOOL G学院 用語集

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Transformコンポネント

 Transformとは、Unityプログラミングにおいて、シーン上の3次元空間中のゲームオブジェクトに対して位置、座標の情報を付与するためのコンポネントです。
 TransformコンポネントはUnityプログラミングにおいて最も初歩的かつ基本的な機能であり、必須なコンポネントです。
 Unityプログラミングにおいては、全てのゲームオブジェクトは、シーン上のどこかの座標に存在するため、新しいオブジェクトが作成されて時には必ずこのTransformコンポネントが紐付け(アタッチ)されています。Transformコンポネントによって、ゲーム空間上のゲームオブジェクトの位置や向き、大きさが設定されています。
 ゲームオブジェクトは、他のオブジェクト親子関係を結ぶことができますが、この機能もTransformコンポーネントによるものです。

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