Transformコンポネント
Transformとは、Unityプログラミングにおいて、シーン上の3次元空間中のゲームオブジェクトに対して位置、座標の情報を付与するためのコンポネントです。
TransformコンポネントはUnityプログラミングにおいて最も初歩的かつ基本的な機能であり、必須なコンポネントです。
Unityプログラミングにおいては、全てのゲームオブジェクトは、シーン上のどこかの座標に存在するため、新しいオブジェクトが作成されて時には必ずこのTransformコンポネントが紐付け(アタッチ)されています。Transformコンポネントによって、ゲーム空間上のゲームオブジェクトの位置や向き、大きさが設定されています。
ゲームオブジェクトは、他のオブジェクトと親子関係を結ぶことができますが、この機能もTransformコンポーネントによるものです。