PROFESSIONAL GAME CREATOR SCHOOL G学院 用語集

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Unity Editor

 Unity Editorとは、Unityプログラミングにおける開発環境本体を指しています。
 開発環境としてのUnity本体のアプリケーションがUnity Editorであり、これを実行してプログラミングやデバッグ、開発したプログラムの出力(ビルド)を行います。
 UnityEditorは、ProjectウィンドウやSceneウィンドウ、InspectorウィンドウやHierarchyウィンドウ等複数のウィンドウによって構成されています。Sceneウィンドウにゲームオブジェクトを配置することでゲームが作製でき、視覚的・感覚的なプログラミングが可能となっています。Projectウィンドウから素材データであるアセットを選択し、Inspectorウィンドウでゲームオブジェクトアセットデータを紐づけ(アタッチ)することができます。ゲームシーン中のゲームオブジェクト親子関係の設定等は、Hierarchyウィンドウで設定可能です。開発環境にはMonoDevelopというエディタが同梱されているので、コーディング等を行う場合にはこのエディタを用います。
 ビルドに関しては、AndroidAPKファイルを直接ビルドしてくれます。iOSでは、Unity EditorからはXcodeのプロジェクトを出力し、それをXcodeビルドします。
 また、Unity Servicesのウィンドウより、Unity AdsUnity Analytics等のクラウドサービスも利用可能です。

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