FixedUpdate(Unit用語)
FixedUpdateとは、Unityプログラミングにおいて、毎フレーム実行されるメソッドです。
FixedUpdateメソッドは、Updateメソッド同様にScriptコンポネント内のソースコードに記述さら、そのScriptコンポネントが紐づけ(アタッチ)されたゲームオブジェクトにて毎フレーム実行されます。
Updateメソッドとは異なり、FixedUpdateメソッドは一定時間ごとに呼ばれるというメソッドになっています。デフォルトでは0.02秒毎に呼ばれる設定になっています。
これは変更可能であり、メニューの「Edit」→「Project Setting」→「Time」と選択するとTimeManagerというタブがでてきます。「Fixed Timestep」を変更することでFixedUpdateが呼ばれる間隔を変更可能です。
FixedUpdateは厳密に時間規定をする場合に有効です。