PROFESSIONAL GAME CREATOR SCHOOL G学院 用語集

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Graphic Raycasterコンポネント

 Graphic Raycasterコンポネントとは、Unityプログラミングにおけるコンポネントの一つであり、画面上のボタンやオブジェクトに対してのタッチやクリック等のユーザーの操作を判定する時に用いられます。これは、Canvasオブジェクトへのレイキャストに用いられCanvasを用いる時に自動的についてきます。Graphic Raycaster はCanvas上にあるボタン等のグラフィカルなUIを監視し、どれにタッチされたかを判定しています。
 ゲーム画面では、ゲーム内のUIオブジェクトが重なっていたり、他のUIオブジェクトに遮られていたり、こちらを向いていなかったりしますが、Graphic Raycasterは、重なっているUIオブジェクトに優先順位を追加したり、こちらを向いていないUIオブジェクトを無視する等の設定を行うことができます。

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