PROFESSIONAL GAME CREATOR SCHOOL G学院 用語集

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テクスチャ

 テクスチャとは、Unityプログラミングにおいては、ゲームオブジェクトを覆ったり包んだりする画像やムービー等の視覚的なデータです。簡単に言えば単なる画像のことを指し、画像の素材データのアセットということになります。Unityプロジェクトで用いるためにUnity Editorにインポートした画像データは広い意味では皆テクスチャとなります。
 テクスチャを用いることで、ゲームオブジェクトの表面に張りつけて2Dキャラクターのコンピュータグラフィックス(CG)としたり、3次元的に覆うことで、3Dオブジェクトを作製したりすることができます。厳密には、テクスチャをSpriteRendererコンポネントMeshRendererコンポネントに紐付け(アタッチ)し、そのコンポネントゲームオブジェクトに付加することでテクスチャをオブジェクト表面に表示できます。

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