PROFESSIONAL GAME CREATOR SCHOOL G学院 用語集

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Gameウィンドウ

 GameウィンドウはUnity Editorで表示されているウィンドウの一つであり、現在作製しているプロジェクト内の選択中のシーンを、ゲーム内のカメラから見た絵として描画しています。Sceneウィンドウと類似しているようですが、こちらは実際にユーザーにプレイされる時のゲーム画面そのものです。
 Gameウィンドウは、再生モードツールバーによってシーンの再生を行うことができます。。再生モードとすることで、現在製作中のプロジェクトが、ゲームとしてどのようにプレイされるかを確認することができます。ツールバーの再生ボタンで再生でき、止めたい場面で一時停止することも可能です。また、ゲーム上のオブジェクトが持つ位置や移動速度等の値を変更することが可能であり、再生状態でInspectorウィンドウを書き換えることですぐに反映されます。この時加えた変化は一時的なものであり、再生モードを終了すると、全て変更前の状態に戻してくれます。
 Gameウィンドウのコントロールバーでは、シーンに複数カメラがある場合のカメラ切り替えが可能で薄。また、画面のアスペクト比の切り替え機能もあり、様々な画面サイズの端末をテストできます。Scale スライダーでは、ゲーム画面をズームイン/ズームアウト可能です。その他ミュート機能やレンダリング統計、ギズモの表示非表示の切り替えも行えます。

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