PROFESSIONAL GAME CREATOR SCHOOL G学院 用語集

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SpriteRendererコンポネント

 SpriteRendererは、Unityプログラミングにおけるコンポネントの一つであり、指定した画像を描画する機能を持ったコンポネントです。描画する画像は主に画像ファイルから読み込んだ素材データ、テクスチャです。それらをゲームオブジェクトに付加したSpriteRendererコンポネントに紐付け(アタッチ)するだけで、表示ができます。また、2D画面上でスプライトの重なり合いが発生した時の重なり合いの順序を設定する機能を持つのもこのコンポネントです。
 Unity Editor上での使用方法は、コンポーネントメニューから選択肢し( Component > Rendering > Sprite Renderer)、指定したゲームオブジェクトアタッチするか、あるいは、メニューのゲームオブジェクト(メニュー: GameObject > 2D Object > Sprite )から選択し、Sprite Rendererがアタッチされた空のゲームオブジェクトを作製する方法があります。

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