PROFESSIONAL GAME CREATOR SCHOOL G学院 用語集

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グローバルイルミネーション

 グローバルイルミネーションとは、Unityの機能の一つであり、光源から物質の表面に直接当たる光(直接光)のみではなく、光の当たった物質表面から反射した光が他の面へ反射した光(間接光)の様子を再現したシステムです。3Dゲーム等の3D空間においては、こうした直接光と間接光の効果は、よりリアルなコンピュータグラフィックスを再現する上で必須です。グローバルイルミネーションは、光の照射や反射に関係した一種の物理エンジンともみなせます。特に間接光には、オブジェクトそれぞれの形状の影響が反映されています。そのため、間接光のオブジェクトへの照射や反射を再現することで、ゲーム世界をより現実に近い世界に近づけることが可能です。

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