Start(Unit用語)
Startとは、Unityプログラミングにおいて用いられる頻出のメソッドの一つであり、オブジェクトが初期に実行するメソッドの一つです。
Startメソッドは、MonoBehaviourクラスで定義され、ソースコードにおいて記載され、Scriptコンポネントに関連付けられます。このScriptコンポネントが、オブジェクトに紐づけされる(アタッチ)とStartメソッドが実行可能となります。
Startメソッドは、オブジェクトが有効状態の時に、マイフレーム実行されるUpdateメソッドが一番最初に実行される前に呼び出されます。
Startメソッドは、最初の一回しか実行されませんので、主に初期化処理を行うために用いられます。
類似のメソッドにAwakeがありますが、これはStartメソッドよりも先に実行され、またオブジェクトの有効無効に関係なく実行されます。