PROFESSIONAL GAME CREATOR SCHOOL G学院 用語集

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カメラ

 カメラとは、Unityプログラミングにおいて、シーン中のオブジェクトを映し出す機能を持つコンポネントです。
 Unityゲームで表示される画面は、カメラコンポネントから観た風景です。カメラコンポネントの視野から観たゲームの風景やオブジェクトを演算処理によってレンダリングし、ディスプレイ上に表示しています。
 ひとつのUnityシーン上において、カメラは配置したオブジェクトをどの位置からどのような角度で、どのような視野で見ているかという情報を持っています。 3Dコンピュータグラフィックス(CG)とはいえ、画面上に表示するのは2DCGなので、平面に変換するための処理であるレンダリングを行う必要であり、それを持っているのがカメラなのです。
 カメラは一つのシーンに対して複数配置することも可能です。

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